ヨーロッパで活躍するには、専門性を活かし、周囲を動かす力が求められます。
異文化理解はあくまで第一歩にすぎません。
真に求められるのは、日本と欧州双方の文脈を踏まえたリーダーシップ力です。本プログラムでは、実践的なトレーニングを通じて、日常の意思決定やコミュニケーションの中で信頼を築き、影響力を発揮し、成果につなげる力を身につけます。

本プログラムを通じて、参加者は
本プログラムの主な学び

Day 1
Leadership
Mindset
自己理解を深め、目的意識と自信を持って、異文化環境でリーダーシップを発揮できる土台を築く

Day 2
Communication
& Influence
フィードバック、交渉、難しい対話を通じて、他者に影響を与える力を高める

Day 3
Practical
Leadership Impact
日常業務の中で、リーダーとしての行動を実践し、持続的な成果に結びつける
本研修は、実務に活かしやすいと評価されています。
欧州で働く日本人プロフェッショナルのために設計された実践型プログラム。
日本語と英語を組み合わせたトレーニングを通じて、
異文化環境で信頼を築き、周囲を巻き込み、成果につなげる力を育みます。
3日間集中プログラム+オンラインチェックイン

Built for implementation - not inspiration.

共に学び、職場で実践し、振り返る。
成果を定着させるインターバル設計。
- 学びを日常業務で実践
- 現場でのリアルな経験を持ち寄る
成功体験を強化
新しい行動を習慣化する
- 学びを日常業務で実践
- 現場でのリアルな経験を持ち寄る
成功体験を強化
新しい行動を習慣化する

一度きりの研修では、新しい行動を実行し続けることは簡単ではありません。
行動変容は、一度の学びではなく、振り返りと実践を重ね、定着させるプロセスの中で生まれます。
一度きりの研修では、新しい行動を実行し続けることは簡単ではありません。
行動変容は、一度の学びではなく、振り返りと実践を重ね、定着させるプロセスの中で生まれます。
プログラム詳細
また、自身が描くリーダー像を言語化し、内的・外的な障害を整理します。さらに、マインドセットや姿勢、当事者意識がリーダーシップの影響力にどのように関わるのかを探究します。
2日目は、日々のコミュニケーションの中でリーダーシップをどのように発揮するかにフォーカスします。明確なコミュニケーション、建設的なフィードバック、責任ある意思決定を通じて、周囲に与える影響力をさらに高めます。
1日目で整理した方向性を土台に、説得力のある伝え方や効果的な質問をする力を養い、異文化環境においても説得力のあるコミュニケーション力を磨きます。
3日目は、実行と長期的なインパクトにフォーカスします。参加者は実践を振り返り、進捗や課題、そして実際に起きた行動の変化を共有します。
さらに、日々の成果につながる具体的なリーダーシップツールを学びます。部下だけではなく、上司・他部署・顧客に対しても、意思決定に影響を与え、行動を促す力を高めます。そして自信をもって組織をリードしをマネジメントする方法を実践的に強化します。
事前導入セッション
オンボーディングセッションでは、Insights Discovery®の設問に回答し、事前学習を進めます。
その後、講師との対話を通じて目的や課題を明確にし、プログラム内容を受講者に合わせて最適化します。
各日程後の実践・振り返り・定着プロセス
対面トレーニングの合間には、行動変容と持続的なリーダーシップの成果を確実にするために、実践・振り返りフェーズが設けられています。
各トレーニング後、参加者は職場に戻り、3〜4週間の実践期間に入ります。学んだツールやスキル、行動を日常業務の中で積極的に活用します。また、自己評価を通じて経験を振り返り、直属の上司と目標やアクションプランをすり合わせることで、実践内容の妥当性と組織的なサポートを確保します。
オンライン振り返り、フォローアップセッション
プログラム期間中、学びを定着させ、実践を加速させるオンラインセッションを実施します。
- 実践経験の共有
- 成功と課題の振り返り
- 他の参加者やトレーナーからのフィードバック
- 現場での実践力の強化
各オンラインセッションでは重要なテーマを深く掘り下げ、学びを継続的に強化し、実践に磨きをかけます。
第1回チェックイン(1日目 と 2日目の間)
Insights Discovery®をはじめとする1日目の学びを実際の職場で実践していただき、その内容を共有・レポートしていただきます。また、オンライン・ハイブリッド環境における効果的なリモートコミュニケーションを強化します。
第2回チェックイン(2日目 と 3日目の間)
新たなリーダーシップ行動を深め、定着させるとともに、実践レポートを発表していただきます。
意識的な実践から継続的な習慣へと移行するプロセスを支援し、最終日の効果を最大化する土台を整えます。
対面での学び、実務での実践、振り返りとフィードバックを組み合わせることで、
本プログラムは理論にとどめず、持続的な行動変容へとつなげます。
Our Coaches - 30+ years of cross-border excellence!

三村 由里香
CBI.DE GmbH 代表取締役
パナソニックを含む国際企業での欧州・アジアでの実務経験を基盤に、HansenBeckおよびInsights Discovery®認定トレーナーとして、リーダーシップ開発と持続的な行動変容を支援。
日本と欧州のビジネス文化への深い理解を基盤に、文化的ギャップを橋渡しし、国境を越えた協働を加速させます。
コミュニケーションの最適化、チームのアラインメント、そしてクロスボーダー環境における組織課題への対応を通じて、明確な方向性と持続的なインパクトを創出します。

Roger Vogler
Hansen Beck Managing Director/Vogler GmbH創業者
物流およびオペレーション分野において30年以上のリーダーシップ経験を有し、そのうち23年間は国際的な役割を担う。HansenBeck認定トレーナー兼パートナー。
物流業界で30年以上にわたり経験を重ね、そのうち23年間は国際的なリーダーとして活躍。自らも駐在員経験を持つ、実践に根ざしたグローバル・エグゼクティブです。
高いパフォーマンスを生み出すチームの構築と組織文化の変革を推進し、リーダーシップおよびセールス開発に情熱を注いでいます。
Our Core Services –
At a Glance




















